フルマラソン

今日、寝て起きたらフルマラソン走ってみよう。

できるかわかんないけど、家に閉じこもって惰性で過ごすよりは幾分かマシだ。

やらなきゃ無理かもわかんないし、きっと僕は自分を追い込むのが好きだ。自転車で遠出する時も、途中から気持ち良くなる。

ただ、なにか人と共同しながら物をすすめるとなったら、自我をどれだけ出したら良いかわかんなくて、やる気がなくなる。

声が高いやつが勝つゲームだ。でかい声で喋れるのは、そいつを取り巻いた環境が恵まれてただけじゃねーのかという気もする。

 

そういう奴らの意見の穴をついてぶっ飛ばしたいみたいなしょうもない欲望もあるみたいで、僕は大したやつじゃないなとしみじみ思う。

しみじみっていう表現、ありきたりすぎて嫌だ。文章書く人はカッコつけたくて、いろんな語彙がつくのは納得だな。

ただ、それが進むと人が読んでも理解できなくなるんだろうから、語彙以外の表現が実は重要なのかもしんない。